これが血と肉

美味しいものを美味しいと言って生きましょう

土曜日のモーニング

 

9月末から10月いっぱい、とある事情で毎土曜日はモーニングでして。

 

モーニング。なんだあれは、本当に幸せな気持ちになるぞ。

早起きも、なんだよ全然悪くじゃーん、ってなるから。

 

平日と同じように朝早く起きて、きちんと朝食を摂ることに安心感を覚え始めたら、疲れてるって合図なのかな。

 

いや違うな。やっぱり。

ちいさな幸せというやつだ。

 

 

 

♯♯♯

 

 

そんなわけで、今朝はガストのモーニング。

ピザトーストと、ブレンド。

 

ここのピザトーストは、なぜかピザを切るときのカッターもついてくるよ。

確かに厚めのトーストだもんなあ。

すごくお腹に溜まります。

チーズもとろっとしてるし、コーンもわさわさ乗っかってる。

ピザソースがちょっと濃いめかね。

コーンが甘いから、いい塩梅とは思います。

 

厚いトーストをもしゃもしゃ食べて、モーニングについてくるスープもゴクリと口に含みます。たまに喧嘩する。口の中で。

 

ちなみに、今日はわかめとあぶらげのスープでした。味噌汁にあらず。たぶん、鶏ガラか中華だしかなあ。あれは。

 

 

……ピザトーストに中華風のスープか。

国境がないな。そこにブレンドときたもんだ。

 

そこがファミレスの面白いところだ。

 

 

 

そうなんです。

あのね、ついにブラックが飲めるようになったのね。

ミルクすらいれないからね。

すごい。大人になったんですよ。これは。

 

次は辛いものも食べられるようになりたいぜ。

 

 


f:id:putiputiputti:20161022110144j:image